2013年5月24日金曜日

V2.00公開

X-BASIC for iOS V2.00が公開になりました。

当初はスプライト機能は有償にする予定でしたが、「アプリケーション内課金」の実装が面倒だったので、無償にしちゃいました。謝恩価格と言うことで(^_^;)

V1.71以降の変更点は以下の通りです。

V1.80での変更点
  ・プログラムの印刷をできるようにした
  ・実行画面表示で、キー表示も「だいたい」再現するようにした
  ・画面のハードコピー関数追加
   AirPrint出力、PDF/JPEG/PNG化およびアルバムへのコピー
  ・keysns()を追加
  ・beep2(13)の音が正しくなかったのを修正

V2.00での変更点
  ・スプライト&BG関数追加
   パターンレベルではX-BASIC/68と互換性あり
  ・iPod touch/iPhoneの縦画面でファンクションキーを2段表示できるようにした
  ・osVersion()で返してくる値がおかしいことがあるのを修正
  ・小数点表示をX-BASIC/68とほぼ同じにした
  ・usingで小数桁なしにfloatを表示した時に四捨五入されないのを修正
  ・keyRepeatTime()での設定がおかしいのを修正
  ・3.5インチデバイス(iPod touch4やiPhone4など)で画面下部が少し切れていたのを修正
  ・tborder()が直後のprintまで実表示されないのを修正
  ・bitmapImageFile()追加
  ・float配列を使うと落ちることがあるのを修正
  ・circle()でのstartAngle/endAngle指定が効いてなかったのを修正
  ・プログラムの選択を繰り返すと落ちることがあるのを修正
  ・bitmap関数を通常グラフィック関数を同じ領域で使えるようにした
  ・テキスト画面でスクロールをできるようにした
  ・小バグ修正
  ・サンプルBASICプログラムの不具合を修正
  ・取説の間違いを多数修正

2013/05/25追記
iPadの内蔵取説にHTML文法上の問題が多数発見されました。
とりあえずの表示には支障はないと思いますが、問題があれば、以下の最新版をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿